モーニングスター社(SBIグループ)が情報配信アプリ「MY仮想通貨」をリリース!

日々新しい情報がうまれる仮想通貨。皆さんはどのように最新情報を入手していますか?

ツイッターなどのSNSや、仮想通貨専門サイトなどで情報収集する方が多いと思いますが、あまりに多くて何が何かわからなくなってしまいます。

my仮想通貨

どこかのプロが情報をリアルタイムでくれたらな。。

という時に、なんと金融、経済情報を配信するモーニングスター社(東証JQS:4765)が仮想通貨専用の情報アプリ「MY仮想通貨」を開始したと発表しました。

ここでは、そのアプリで何ができるのかご紹介したいと思います。

目次

モーニングスター株式会社とは?

モーニングスター社とは、投資信託の格付けなどを行い、機関投資家やプロの投資家に向けて金融、経済情報を提供している企業です。

1998年に事業を開始し、2000年に大阪証券取引所ナスダックジャパンへ上場。

2015年にはSBIグローバルアセットマネジメントが筆頭株主となるなど、いわゆる信用度が高い大手企業ですね。

モーニングスター情報サイト

(↑情報提供をサービスとしているので、もちろん情報サイトも運営しています。)

そして今回、この情報発信のプロがビットコインやイーサリアム、リップル(XRP)など1600種類以上におよぶ仮想通貨の情報をアプリで配信すると発表しました。


アプリでチェックできること①リアルタイム価格比

それでは、この「MY仮想通貨」で何ができるか見ていきましょう。

まずこのアプリでは、1,600種類以上の通貨から、リアルタイムの価格や前日比を見ることができます

my仮想通貨

(↑ウォッチリストに追加すると、好きな通貨の価格を常にチェックできますよ)

これまで、取引所にアクセスして価格をチェックしたり、オンラインのチャートやウェブサイトで価格を比較していた方はこれ一つで簡単比較ができるようになっています。


アプリでチェックできること②仮想通貨の詳細

各仮想通貨それぞれのチャートや概要、取引所のスプレッド(価格差)なども見ることができます

my仮想通貨

この画面で通貨の価格上昇率や、どの取引所が取り扱っていて今どのくらいの価格となっているかを見ることができ、かなり便利です。


アプリでチェックできること③仮想通貨最新ニュース

また、MY仮想通貨では、仮想通貨に関連する情報が毎日配信されます

モーニングスターがまとめた情報を始め、アメリカ大手仮想通貨メディア「CoinDesk」とのパートナーシップによる翻訳ニュースなどが閲覧できます。

CoinDesk

海外の仮想通貨のニュースがどんどん入ってくるので、これがあれば、わざわざブラウザで検索したり、翻訳したりする手間がなくなりそうですね。


アプリでチェックできること④ICOスケジュールと格付け

MY仮想通貨で確認できることにICO関連の情報もあります

ICOとは、仮想通貨による資金調達(クラウドファンディングのようなもの)をいいます。

しかし、多くのICOが詐欺だといわれるほど、資金調達を行っていながらプロジェクトを開始しないというチームも多くいます。

my仮想通貨

(↑仮想通貨の最新ニュースやICO情報も盛りだくさん)

それをモーニングスター社が格付けをし、安心できるプロジェクトの情報を発信してくれるので、この情報をもとにICOで稼ぐこともできるかもしれません。


使い心地

まだ配信したてということもあってか、今のところそれほどたくさんの情報があるようにはみえません。

通貨1つ1つの情報や概要もそれほど詳しく説明されていない気がします。。。

ただ、始まったばかりなのでこれからアップデートが行われ、使い勝手もよくなっていくのではないでしょうか

「これなしでは仮想通貨はできない」というぐらい有益な情報アプリになることに期待です!

少ない資金で大きな利益をねらいたい!!

「意外と利益が少ないなあ」と思うことがありませんか?

取引をしていて手数料なんかで「意外と利益でなかったなあ」と思うことがありませんか?コツコツやるのもちょっと面倒だけどドカッと稼ぐには元手が足りない。もしあなたがそんな方ならピッタリの取引所あります。

大きく儲けるならやっぱり海外取引所を利用すべき!

海外送金が激安の取引所でチャンスを逃がすな!

海外取引所の魅力は、取引されている仮想通貨の多さで、話題になる通貨はその価格を一気に上昇させます。ただそんな時あなたは、日本では取引できないからといってみているだけでしょうか?ザイフなら激安で海外送金できるので、日本で堅実に取引しつつも海外のチャンスを耳にすれば資産を突っ込む!これが大きく利益を出せる秘訣です!

6月4~5週目によくチェックされているコイン!

今話題のDApps(ダップス)をピックアップ!

DApps(ダップス)とは、ブロックチェーンの技術を使ったアプリです。中には、仮想通貨を稼げるアプリもあるので要チェックです!

話題のニュースやコラムもあわせてチェック!

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

BitMEX

Bitmex,ビットメックス
レバレッジ最大100倍!

取引所の中でもめずらしいレバレッジ商品に特化した取引所です。かけられるレバレッジはなんと最大100倍とあり、少ない資金で大きな利益を狙えます!信用取引やレバレッジは仕組みが少し難しいですが日本語のガイドラインもあるので安心!

取引所情報を見る 公式サイトへ

Huobi

Huobi,フオビー
バイナンスを追いかける!

Huobi(フオビー)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、従来の取引所にはめずらしい最大3倍のレバレッジがかけられる!独自トークンHTもかなりの人気です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

Zaif

Zaif,ザイフ
お得に仮想通貨を買うなら!

国内取引所Zaif(ザイフ)は手数料が安く、板取引で売買できるためお得に仮想通貨を買うことができます!国内取引所の中では通貨の種類が多く、海外取引所への送金方法の選択肢が増えるので口座開設して間違いなし。Zaif独自の「コイン積立」も大人気!

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitFlyer

Bitflyer,ビットフライヤー
FXでも大人気の取引所!

国内取引所bitFlyerはビットコインだけでなくアルトコインの取り扱いも多く、送金手数料もかなり安いためオススメです。それにレバレッジ最大15倍のFXを利用でき、大きく稼ぐことができます。サーバーも比較的強いので、約定が拒否されることも少ないです。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitbank

bitbank,ビットバンク
じわじわ人気の取引所!

bitbankは取引手数料無料のキャンペーンが6月まであり、安く仮想通貨を購入できることで人気の取引所です。以前は流動性が少なかったのですが、今はユーザーが増えてきてしっかり仮想通貨を購入することができます。アルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ