ビットコインプラチナム(BTCPLT)の分裂が12月12日頃に延期に!その理由とは?

ビットコインプラチナム(BitcoinPlatinum)に関して急な変更があったため続報です。

ビットコインプラチナムの分裂は12/12に延期に!?

ビットコインプラチナム画像

昨日もこちらの記事「ビットコインプラチナム(BTCPLT)が誕生!配布されるのはどこの取引所?」で紹介をしていましたが、元々11/28~11/29にかけて到達するであろう「496525 blocks」でハードフォークが行われる予定ではありましたが、当初の予定から一変「498533 blocks」に延長されました。

BitcoinPlatinumの公式Twitter?と思われるアカウントでも告知されていました。内容は以下の通りです。

BitcoinhPlatinumはビットコインのハードフォークによるコインです。EquihashとSegwit2の変更によって実装されます。BitvoinPlatinumは498533番目のブロック(恐らく12月12日辺り)でフォークを予定しています。

とのことです。これ以外の事に関しては何もお知らせが入っていませんので延期の理由等も分かりません

結局は12/12まで延期となったという事ですが、急な告知だったので待ち侘びていた方も残念でしょうし、システム的に問題があるのでは?と不安に思ってしまう人もいたのではないでしょうか。

少し疑問が残る所ですが、12/12までの間にビットコインプラチナムに関しての海外仮想通貨取引所の声明などが出てくる事を期待しておきましょう!いったいどこの仮想通貨取引所で配布等が行われる事になるのでしょうか。

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

OKEx

OKEx,オーケーイーエックス
バイナンスを追いかける!

OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

Huobi

Huobi(フォビー)
セキュリティ世界最高水準!

Huobi(フオビ―)と、中国三大取引所の1つといわれる取引所です。取扱いコインが6種と多くはありませんが、金融庁登録済みの暗号資産交換業者で日本語対応!!そのため安心して取引が出来ると最近日本でも人気が出てきた取引所です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

GMOコイン

GMO
入出金手数料すべて無料!

国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!以前はシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

取引所情報を見る 公式サイトへ

Coincheck

Coincheck(コインチェック)
国内最多の取り扱い通貨数!

国内取引所Coincheckは国内取引所の中でも圧倒的な人気と取引量がある人気の取引所です。「NEM流出事件」以降セキュリティの強化をし続けてるため安心して利用出来ます。そしてアルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitFlyer

bitFlyer(ビットフライヤー)
ビットコイン取引高世界1位!

国内取引所bitFlyerはビットコインの取引手数料が無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!アプリも充実していて、シンプルなつくりになってるので初心者でも売買しやすく海外取引所への送金もスムーズに行う事が出来ます。

取引所情報を見る 公式サイトへ