Googleが日米限定で仮想通貨広告を解禁!年末にかけ盛り上がり必須!

Google(グーグル)が仮想通貨にかけていた広告制限を解禁!

google本社

9月25日アメリカのニュースチャンネル「CNBC」が、グーグルは2018年6月に実施した「仮想通貨広告の全面禁止」の措置を2018年10月より解除すると報道しました。

こちらでは、その報道の内容と、このニュースが仮想通貨に与える影響をご紹介したいと思います。

目次

Googleによる仮想通貨の広告禁止とは?

Google(グーグル)は、今年6月1日に仮想通貨の広告禁止措置のポリシーを導入しています。

この広告禁止の意図は、仮想通貨に関する詐欺被害が深刻になっており、それを助長する有害な広告を排除するためというもの。

これにより、以前より禁止されていたICOの他に、取引所やウォレット、仮想通貨取引を促す広告が一切行えないようになりました。

この広告禁止に関し、グーグルは以下のような発言をしています。

”将来仮想通貨がどうなっていくかは全く予想できないが、被害を受けている人たちが続出し、またこれからもそのような可能性も考えられるため、仮想通貨には細心の注意を払う必要がある。”

またGoogleだけではなく、同年1月にはFacebook(フェイスブック)が広告の全面禁止を発表するなど、仮想通貨に対する規制の動きが大きく働いていました。


仮想通貨広告解禁の内容と条件

アメリカのニュースチャンネル「CNBC」は9月25日、グーグルが6月に導入していた仮想通貨の広告全面禁止の措置を一部解除すると報道しました

この解除は10月から施行されるということで、これにより取引所といった交換業者がグーグルから広告枠を購入できるようになります。

google広告

またこのポリシーは全世界に適用されるとのことですが、実際に広告を行えるのは、日本とアメリカでのみとされています。

また、誰でも広告枠が得られるというワケではなく、認可を得た企業や個人だけが広告を発行できるとのことです。

6月の全面禁止には、必ずリターンが見込める投資と宣伝する企業にだけ禁止措置を行うべきだ、といった批判的な発言も多くみられていました。

そのため今回の解禁は、仮想通貨業界にとってかなり前向きなニュースだと捉えられています。


広告解禁が与える影響と今後の見通し

これまでの広告禁止は、拡大する詐欺といった被害から消費者を守るために行われていました。

言い換えれば、今回の広告解禁はそのような悪い状態が改善の傾向にあると考えることもできます。

仮想通貨の価格をみてみると、9月25日のポリシー更新から全体的に相場は上向きになっています。

BCHチャート

(↑ とくにビットコインキャッシュは、100ドルほど上昇するなど大きな伸びを見せました。)

もちろん、この更新がこれらの上昇の原因とはいいがたく、他にもコインベースの新しいコインの追加、中国のマイニング企業Bitmainの財務諸表の開示などがあります。

ただし今回の広告解禁が、仮想通貨にとってポジティブなニュースであることは間違いありません

突如公開されたグーグルの仮想通貨の広告解禁は、グーグルの広告収入が減っているためと報道もあります。

グーグルがビジネスとして仮想通貨を宣伝してくれると、停滞ムードにあった仮想通貨への注目もまた向くかもしれません。

それまでに、仮想通貨を仕込んでおくのも大いにアリだと思います!

今がチャンス!ビットコインを取引するならビットメックス!

昨年の仮想通貨の盛り上がりはすごかったですね。

一時はもうだめといわれた仮想通貨ですが、最近は少しずつ内なる盛り上がりを見せています。

なので、その盛り上がりに備えて取引をするなら今がチャンス。

そこでこちらおすすめしたいのが、海外取引所「BitMEXビットメックス」

ビットメックス

海外取引所は言葉の違いもあって抵抗を感じるかもしれませんが、ビットメックスは日本語に完全対応!

登録もメールアドレスだけで簡単に行え、ビットコインを持っていればすぐにでも取引が開始できます。

無料でしかも数分で口座開設ができるので、仮想通貨の盛り上がりに賭け、登録だけでもしておきませんか?


海外取引所BitMEX(ビットメックス)

レバレッジが最大100倍までかけられる取引所。日本語対応、デモも使えるので初心者も安心。ビットコインで大きく稼ぐならここで取引するのが一番です。

取引所情報はこちら ここから口座開設すると「取引手数料10%OFF!」

全盛期に手を出して失敗したからこそ教えたい!

仮想通貨で失敗した人はもちろん、最近始めた方も知らないと損をする

これは間違いないとされる通貨でも、いつ暴落するかわからないのが仮想通貨。そんな相場が下がって損が出るときは、売りで入って買い戻すべきです。手数料も他より安いこの取引所で、メインの取引所の「リスク回避」をしないと、あなたはまたきっと損をします。

仮想通貨に手数料を取る取引所なんてもう古い!

取引や入出金手数料は無料が当たり前!

海外取引所を使う上でどうしても必要になるのが日本円のアクセスとなる国内取引所。ただみなさんは取引、入金、出金手数料がすべて無料というのが今の国内取引所のスタンダードと知っていましたか?もし知らずに手数料を払い続けている方。この新星をチェックすべし!

話題のニュースやコラムもあわせてチェック!

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

BitMEX

Bitmex,ビットメックス
レバレッジ最大100倍!

取引所の中でもめずらしいレバレッジ商品に特化した取引所です。かけられるレバレッジはなんと最大100倍とあり、少ない資金で大きな利益を狙えます!信用取引やレバレッジは仕組みが少し難しいですが日本語のガイドラインもあるので安心!

取引所情報を見る 公式サイトへ

OKEx

OKEx,オーケーイーエックス
バイナンスを追いかける!

OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

BITPOINT

bitpoint,ビットポイント
取引・入出金手数料が無料!

国内取引所BITPOINTは、仮想通貨の取引、入金、出金のすべてが無料となっています。それに加え、最大25倍のレバレッジ取引や、外貨を取引できるビットコインFXもあります。他にも様々な取引ツールが使えるなど、今かなりの人気を集めている国内取引所です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitbank

bitbank,ビットバンク
じわじわ人気の取引所!

bitbankは取引手数料無料のキャンペーンが9月まであり、安く仮想通貨を購入できることで人気の取引所です。以前は流動性が少なかったのですが、今はユーザーが増えてきてしっかり仮想通貨を購入することができます。アルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ

GMOコイン

GMO
入出金手数料すべて無料!

国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所です!以前まではシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

取引所情報を見る 公式サイトへ