【詐欺案件?】レバレッジ500倍取引所、BITPRO500への登録はやめておけ!【怪しい】

仮想通貨でレバレッジ500倍がかけられる!?

「20万を入金すれば1億円が稼げる」とそんなうたい文句でローンチを控えている取引所 BITPRO500(ビットプロ500)。

BITPRO500

いやーまたしてもこのような情報が出てきましたね。

結論から言わせていただきます。非常に怪しいです!!

そこで今回は、このBITPRO500(ビットプロ500)とはどんな取引所か徹底解明し「なぜこの取引所が怪しいか」その理由をご紹介したいと思います。

目次

BITPRO500(ビットプロ500)とは?

BITPRO500とは、7月9日から先行登録が始まり、8月25日に正式オープンされるという取引所です。

取引所の名前である「BITPRO500」とは仮の名前で、正式名称は8月25日に公表されます。

BITPRO500

この取引所の推しポイントは何といっても、500倍のレバレッジをかけられるという点です。

また日本円で入出金ができ、現時点では日本の銀行にしか対応していないという「日本ユーザー向け」の取引所と思われます。

他にいまわかっている点といえば、「海外取引所」であること、取引手数料0.15%、また「ゼロカットシステム」という、借金が出ない制度を採用しているという点でしょうか。


BITPRO500が明らかに怪しい理由

上で「BITPRO500」の特徴を簡単に説明させてもらいました。

一見何てインパクトのある取引所だと思われるかもしれませんが「とにかく怪しい」の一言に限ります。

そこで、ここからはその「怪しいと思われる理由」をご紹介していきます

理由①:取引所の情報が少ない

始めに、BITPRO500が怪しいと思われる理由の1つに、取引所の情報が少ないという点があります

基本的に取引所がオープンを控えている場合は、まずその仕組みやサービス内容、セキュリティ対策などについての情報提供を行います。

先日オープンした取引所の例を見てみましょう。

アメリカのユーザー向けにローンチされた取引所「HBUS」は、7月10日の公式オープンの以前から様々な情報提供を行っています。

BITPRO500

まずHBUSがどういった取引所で、どの国のどこに拠点を構えているか。

そして、どのようにセキュリティ対策を行い、どこまでの法的責任を背負っているかなど、利用規約やプライバシーポリシーを掲載をしています

BITPRO500

それがこのBITPRO500には、一切そのような情報がありません

この時点で、圧倒的に信頼性のかける取引所だということが判断できると思います。

理由②:日本の銀行しか対応していない海外取引所

二つ目の怪しい点は、BITPRO500は「海外取引所」と公言しておきながら、日本の銀行にしか対応していない点です。

ここには、おかしな問題がいくつもあります。

BITPRO500

まず、日本でサービスを展開、ましてや日本円を扱える海外取引所がこれまでにいくつあったでしょうか

世界最大といわれるバイナンスを始め今までに、数多くの海外取引所が日本での事業展開を断念しています。

それが、急に名前も聞いたことのないような海外取引所が、日本円の入出金に対応できるはずがありません。

そもそもBITPRO500は公式サイトで、9月には海外取引所に対して日本の規制が入るため、今しか開設のチャンスがないといっています。

BITPRO500

しかし普通に考えると、事業を展開する側として、規制が入るかもしれない国だけでわざわざビジネスを展開したいと思うでしょうか?

二か月の間しか顧客を獲得できないかも、という場所でビジネスを始めようとする経営者なんていません。

もうこの時点で、怪しいというより「おかしい」という言葉しか出ないようになっています。

理由③:YouTuberがこぞって宣伝している

最後に、BITPRO500が怪しいと思われるダメ押しとして、YouTuberがこぞって宣伝しているという点にあります。

まずこのような広告関連を行うには、やはり話題性というものが必要となります。

そこで詐欺の上等手段として使われるのが、YouTuberといった人の注目が集まりやすい人達に広告を打ってもらうことです

YouTubeでBITPRO500検索すると、数多くの登録を促す動画がヒットします。

BITPRO500

そこで注目してもらいたいのは、その中身が、特に理由を説明せずにゴリ押しでおすすめするものではないでしょうか。

他にも、仮想通貨系のLINE配信者もこぞってこの取引所を紹介しています

動画や個人がおすすめする内容は妙に説得力がありますよね。

BITPRO500は、そこを巧みに利用した方法で多くの登録を得ようとしています。


※7月10日追記:どうやら紹介者報酬で紹介者の取引手数料の20%貰えるらしく、手数料0.15%のレバレッジ500倍だと手数料75%。

仮に10万の取引をしたとなると75,000円取られてしまいます。こんな美味しい報酬Youtuber達が黙ってる訳無いですね。



過去に似たような詐欺案件が?

今回、「レバレッジ500倍」という話題性のかなり強い内容となっていますが、以前みなさんは160倍確定コインという詐欺案件を聞いたことがないでしょうか

これは2018年5月に、「購入したコインが最低でも160倍になる」と発表したICO案件で、結局ICOは行われませんでした。

160倍確定コイン

この160倍確定は、情報内容が少ない、話題性の強い点だけを紹介するといった、このBITPRO500とかなり類似するものでした

また、160倍確定コインもBITPRO500と同じく「事前登録」というものを行っており、メールアドレスでの登録を促しています。

160倍確定コイン

どこかで聞かれたことがあるかもしれませんが、実は私たちのメールアドレスといった個人情報はかなり高値で売れます

今回のBITPRO500も、日本円の詐欺を行うというものではなく、メールアドレスだけをかっさらうことが目的かもしれません。


ここを使うぐらいならBitMEXを使え!

以上が、BITPRO500に「絶対に登録をすべきではない」という理由です。

最後にもう一度、その理由というものを確認しておきましょう。

  • 取引所の情報が圧倒的に少ない
  • 他の海外取引所ができなかったことをやれるはずがない
  • YouTuberなどがこぞって宣伝している。
  • 過去の詐欺案件とかなり似ているやり方

これらが、BITPRO500が怪しいと言える点ですが、そもそもこちらの記事を見て下さっている方は「レバレッジ500倍」という言葉に少なからず興味を持った方々ではないでしょうか。

確かに、レバレッジをかけると大きな利益を上げることができるのでかなり魅力的ですが、その分リスクも伴います。

500倍も掛けたところでほんの少しでも、価格が下に触れたらほんの数秒で資産がパーです。

それなら、レバレッジ取引の代表格でもある「BitMEX(ビットメックス)」で取引をする方がはるかに堅実です

bitmex1

こちらは、日本円には対応していませんが、日本語対応で、セキュリティや法的順守もピカイチ

レバレッジも1~100倍までかけられるので、申し分ない取引所といえます。

bitmex

(↑アプリはありませんが、スマホでも見やすいこの作り)

つまり、ここに登録するぐらいならBitMEXを使っておきましょうということです!

やっぱりいい話に飛びつくよりも、信頼、実績のある取引所で無難に取引を重ねていくことが一番です。


海外取引所BitMEX(ビットメックス)

レバレッジが最大100倍までかけられる取引所。日本語対応かつトレーディングビューも使えるので、ビットコインで大きく稼ぐならここ!

取引所情報はこちら ここから登録すると半年間「取引手数料10%OFF!」

全盛期に手を出して失敗したからこそ教えたい!

仮想通貨で失敗した人はもちろん、最近始めた方も知らないと損をする

これは間違いないとされる通貨でも、いつ暴落するかわからないのが仮想通貨。そんな相場が下がって損が出るときは、売りで入って買い戻すべきです。手数料も他より安いこの取引所で、メインの取引所の「リスク回避」をしないと、あなたはまたきっと損をします。

仮想通貨に手数料を取る取引所なんてもう古い!

取引や入出金手数料は無料が当たり前!

海外取引所を使う上でどうしても必要になるのが日本円のアクセスとなる国内取引所。ただみなさんは取引、入金、出金手数料がすべて無料というのが今の国内取引所のスタンダードと知っていましたか?もし知らずに手数料を払い続けている方。この新星をチェックすべし!

話題のニュースやコラムもあわせてチェック!

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

BitMEX

Bitmex,ビットメックス
レバレッジ最大100倍!

取引所の中でもめずらしいレバレッジ商品に特化した取引所です。かけられるレバレッジはなんと最大100倍とあり、少ない資金で大きな利益を狙えます!信用取引やレバレッジは仕組みが少し難しいですが日本語のガイドラインもあるので安心!

取引所情報を見る 公式サイトへ

OKEx

OKEx,オーケーイーエックス
バイナンスを追いかける!

OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

BITPOINT

bitpoint,ビットポイント
取引・入出金手数料が無料!

国内取引所BITPOINTは、仮想通貨の取引、入金、出金のすべてが無料となっています。それに加え、最大25倍のレバレッジ取引や、外貨を取引できるビットコインFXもあります。他にも様々な取引ツールが使えるなど、今かなりの人気を集めている国内取引所です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitbank

bitbank,ビットバンク
じわじわ人気の取引所!

bitbankは取引手数料無料のキャンペーンが9月まであり、安く仮想通貨を購入できることで人気の取引所です。以前は流動性が少なかったのですが、今はユーザーが増えてきてしっかり仮想通貨を購入することができます。アルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ

GMOコイン

GMO
入出金手数料すべて無料!

国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所です!以前まではシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

取引所情報を見る 公式サイトへ