【2018年版】投資以外での仮想通貨の使い道を紹介!実は別の方法で稼げたりする。

「仮想通貨は投資・投機でしか利用してない。」そんなアナタ、勿体ないですよ!

去年と打って変わって2018年は仮想通貨の使い道が格段に増えて来ています。

仮想通貨決済可能な店舗の増加や、仮想通貨を使ったゲーム(dapps)などが代表例ですが、その他にも胸がときめく使い道があるんです。

仮想通貨をいつもと違うトレードに使うとか、Amazonの商品が15%オフで買えたりだとか…

それでは2018年版「仮想通貨の使い道」紹介していきます!

目次

まずは普段通りの仮想通貨トレード

1つ目の使い道は皆さんご存知「仮想通貨トレード」ですね。

普通の現物取引について改めて詳しく書く必要は無いと思うので書きませんが、ここ数ヶ月でアツいのが自分の資金に”倍率”をかけて取引する「レバレッジ取引」です。

特にBitMEXと言う取引所は最大100倍もの倍率をかけられるのでかなり大きく稼げます。

どんな相場でも稼げるレバレッジ取引は、仮想通貨のボラティリティ(価格変動幅)が大きい今だからこそ強くオススメします!

詳しくは下のページでまとめているので、是非ご覧ください。

どんな相場でも稼げるレバレッジ取引、今やらなきゃ損。
Link下げ相場でも稼げる!仮想通貨レバレッジ取引パーフェクトガイド

凄い勢いで増加中!実店舗・オンラインショップでの決済

2017年に比べ、決済利用できるお店の数がかなり増えています。

日本でビットコインが使えるお店を集計しているビットコイン日本語情報サイト様の集計では、2018年5月10日時点で通信販売:66件、実店舗:255件もあるそうです。

ヨドバシカメラやビッグカメラ、DMM.comなど大企業も参加しています。

ビットコインだけでこの店舗数ですから、他の通貨(BCHやNEM、MONAなど)も含めると相当数になりますね。

仮想通貨の発展の為にも、決済の導入はかなり嬉しい事ですね。

中には仮想通貨払いで10%オフや、ドリンク1杯サービスなどのキャンペーンをやっている店もあるので是非チェックしてみてください。


遊びながら稼げる!?仮想通貨を使ったDappsゲーム

当サイトでも記事を書いているDappsゲームですね。ここ最近爆発的に増加しています。

Dapps(ダップス)とは、分散型アプリケーション(Decentralized Apps)の略称で、ブロックチェーン技術を使った非中央集権(特定の管理者がいない)アプリのことをいいます。

と言った難しい事はおいといて、簡単に言うと「仮想通貨を使って遊びながら稼げるゲーム」です!!

bitpet

ペットを育ててレースをしたり、

クリプトボッツ

パーツを集めてロボットを強化してバトルしたりと、様々なゲームが存在しています。

面白いのが、レースに勝利したりレアなペットを売ったりして仮想通貨を稼げる所です。

現在ETH(イーサリアム)を使うdappsゲームが多いです。

まだまだ始まったばかりのDappsゲーム。仮想通貨と同じで先に始めた人が多く稼げます。先行者有利を得るなら今のうちから始めましょう!

当サイトオススメのゲームを下記の記事を紹介しています。是非ご覧ください!

先行者有利を掴むならやるしかない!Dappsゲーム
Link今仮想通貨で遊んで稼げるDappsゲームが熱い!おすすめダップスのご紹介!

シンプルに稼ぐなら。仮想通貨でバイナリーオプションをやってみよう!

バイナリーオプションと言う投資を知っていますか?相場が上がるか下がるかを予想するだけの簡単な投資方法になります。

予想が当たれば自分が投資した金額×2倍の報酬がペイアウトされます。

実は仮想通貨を使って入金できる業者があるんです。

ハイローオーストラリア

バイナリーオプション業者で人気No.1「ハイローオーストラリア」と言う名前を聞いた事は無いでしょうか?

ハイローオーストラリア

このように現金の代わりにビットコインで入金を行う事が出来ます。仮想通貨で入金出来ると言う事は・・・( ゚д゚)ハッ

仮想通貨を活用したい方、是非バイナリーオプションやってみてはいかがでしょうか。

当サイトは姉妹サイトとしてバイナリーオプションおすすめ業者ランキングサイトを運営しております。

そちらにてハイローオーストラリアでの口座開設方法や、勝率を上げる為の攻略法など紹介しているので是非ご覧ください。

仮想通貨でバイナリーオプションをやるならハイロー!
Linkハイローオーストラリア(Highlow-Australia)の業者情報と評価まとめ

良質なクリエイターやサービスなどに投げ銭・チップ・寄付を!

今の時代、ツイッターアカウントを持っているだけで様々な通貨で投げ銭、チップなどを送る事が出来ます。

誰かにお礼したり、お祝いをする際に気軽に送金する事が出来るんです!

仮想通貨チップ

例えばモナコイン(MONA)ですと、@tipmona tip とつけるだけで相手にチップを送る事が出来ます。上記の場合ですと0.3MONA送金してますね。

また、仮想通貨での寄付を受け付けている所も多数存在します。

仮想通貨チップ

上記は兵庫子ども支援団体の画像です。仮想通貨は気軽に送金出来る所がいいですよね。どんどん日本でもチップ文化などが流行って欲しいものです。


Amazonの商品が最大15%オフで買える!Bitcoinで物を買うなら「Avacus」

超大手ネットショッピングサイト「Amazon」ほとんどの方が知っていますよね。

Avacusを使えばAmazonの商品がなんと最大15%オフで買えてしまいます。

Amazonで安く買えるAvacusとは?

仮想通貨チップ

「ビットコインを使ってAmazonで商品を買いたい人(shopper)」と「ビットコインが欲しい人(buyer)」をマッチングさせるサービスです。

shopperは欲しい商品を選び、割引率を上限15%までで決めてオファーします。

buyerがその商品を現金で買いshopperに送ります。そしてshopperからビットコインでお代を貰うという仕組みです。

Avacusを使ったメリット

shopperの場合:安く商品を買える・仮想通貨で商品を買える

buyerの場合:取引所要らずで仮想通貨をGetできる・クレジット、Amazonギフト、ポイントを利用できる

このように双方メリットのあるサービスとなっております。しかも日本初です。

今後は誰かの頼み事をクリアしたら報酬がもらえる「クラウドソーシング」や「海外のAmazon」に対応予定らしいです。是非利用してみましょう。


最後に

今回、仮想通貨はトレードだけじゃない!と言う事で様々な使い道を紹介しました。

貴方がワクワクするようなサービスはあったでしょうか?こういうのは少しでもトキめいた瞬間に始めた方が良いです。

仮想通貨と同じで、先に始めた人の方が有利ですからね。先行者有利を掴むためにも稼げるサービスなどは早めに利用しておきましょう!!

仮想通貨に手数料を取る取引所なんてもう古い!

取引や入出金手数料は無料が当たり前!

海外取引所を使う上でどうしても必要になるのが日本円のアクセスとなる国内取引所。ただみなさんは取引、入金、出金手数料がすべて無料というのが今の国内取引所のスタンダードと知っていましたか?もし知らずに手数料を払い続けている方。この新星をチェックすべし!

話題のニュースやコラムもあわせてチェック!

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

BitMEX

Bitmex,ビットメックス
レバレッジ最大100倍!

取引所の中でもめずらしいレバレッジ商品に特化した取引所です。かけられるレバレッジはなんと最大100倍とあり、少ない資金で大きな利益を狙えます!信用取引やレバレッジは仕組みが少し難しいですが日本語のガイドラインもあるので安心!

取引所情報を見る 公式サイトへ

OKEx

OKEx,オーケーイーエックス
バイナンスを追いかける!

OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

BITPOINT

bitpoint,ビットポイント
取引・入出金手数料が無料!

国内取引所BITPOINTは、仮想通貨の取引、入金、出金のすべてが無料となっています。それに加え、最大25倍のレバレッジ取引や、外貨を取引できるビットコインFXもあります。他にも様々な取引ツールが使えるなど、今かなりの人気を集めている国内取引所です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitbank

bitbank,ビットバンク
じわじわ人気の取引所!

bitbankは取引手数料無料のキャンペーンが9月まであり、安く仮想通貨を購入できることで人気の取引所です。以前は流動性が少なかったのですが、今はユーザーが増えてきてしっかり仮想通貨を購入することができます。アルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ

GMOコイン

GMO
入出金手数料すべて無料!

国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所です!以前まではシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

取引所情報を見る 公式サイトへ