【優良ICO】配当型トークンDECOIN買い方・将来性・評価まとめ! 【ディーコイン】

チェック
  • DECOIN保持者と収益を共有する取引プラットフォーム!
  • 年利6.2%の報酬が保証されるような仕組み!
  • 目次メニュー

    DECOINのICOに投資しても大丈夫なのか?

    この記事を見ている方はDECOINのICOに興味はあるけど、危険性はないのか、大丈夫なのかなど疑問を抱いている事でしょう。

    ICOを利用した詐欺なんかも過去あったりしましたからね。

    結論から言うと“DECOINのICOは安全の極み”です。”極み”と言ってしまうぐらいの根拠を説明していきましょう。

    ICOレーティングサイトでスコア4.7/5とかなりの高評価

    ICO投資をする際に利用する人が多いICOを評価するサイト「ICO bench」にて5点満点中4.7点と言う高評価を得ています。

    ICO benchは有識者や起業家、ICOアドバイザーなど名の知れた方が評価を決めるので非常に信ぴょう性のあるスコアとなっています。

    DECOINレート画像

    ICO benchで今まで紹介された3300以上のICOのうち評価4.7は上から50番目以内に入ります。かなりの優良ICOと言えるでしょう。

    DECOINプレス記事画像

    他にもヤフーファイナンスを始め様々な場所でプレス記事を掲載しておりました。

    安全と分かった所で次に知りたいのは、DECOINの将来性や開発状況ですね。

    当然将来性が無ければ通貨の価値は上昇しません。


    DECOIN(DTEP)の基本情報・特徴・将来性

    発行上限枚数1億4千万
    オープン時期2018年4月7日
    アルゴリズムPoS

    DECOINは独自の収益シェアリング取引所を開発しています。

    収益シェアリングと言うのは、取引プラットフォームであるD-TEP上で取引された際の手数料を、全てのDECOIN保持者に報酬として分配される仕組みとなっています。

    ホワイトペーパー上で年利6.2%と記入されてます。

    他の取引所でも、独自トークンを持っていれば報酬を分配などありますがDECOINほど利率は高くありません。

    それ以外のDECOINの取引所の大きな特徴として、

    • 顧客の資産の97%はオフラインで管理
    • 1秒間に最大100万件の取引を実行可能
    • DECOINホルダーは取引手数料が激安に
    • ソーシャルトレーディング機能

    最後のソーシャルトレーディング機能は、大手トレーダーの動きなどを学ぶ事が出来る機能です。分析を見たりトレードのコピーが出来るという事ですかね。

    この機能により初心者でも安心して取引をする事が可能です。とても便利ですね。

    DECOINの開発状況・ロードマップ

    ホワイトペーパーから拝借いたしました。

    DECOINロードマップ画像

    2018年5月末現在はプレセールの段階です。

    DECOINのプラットフォーム(D-TEP)のローンチは2018年Q4と言う事で、予定通りに行けば冬頃になりますね。

    しかしQ3の段階で複数の取引所に上場予定とあり、それまでにプロモーション・マーケティングが上手く行けば価格上昇に結びつくのではないでしょうか。

    DECOINロードマップ画像

    ICO投資メンバー、8月が勝負所です。


    DECOINの買い方

    プレセール期間と価格は以下のようになっています。

    • 第一次PRE ~6月6日 1DTEP=0.60USD
    • 第二次PRE 6月7日~7月7日 1DTEP=0.65USD
    • 第三次PRE 7月8日~7月15日 1DTEP=0.70USD
    • 第四次PRE 7月16日~7月23日 1DTEP=0.75USD
    • 第五次PRE 7月24日~7月31日 1DTEP=0.80USD

    1次プレセールと5次プレセールで1DTEPあたり0.2ドルも違うので、購入は早めをオススメします。

    DECOIN、ICOプレセールの購入手順!

    ①DECOINの公式サイトにアクセスします。

    DECOINのICO買い方画像1

    ②サイト中央付近にある「DECOINの購入」をクリック

    DECOINのICO買い方画像2

    ③情報入力画面が表示されるので上からメールアドレス、パスワード、名前、国、電話番号を入力してください。

    電話番号は最初の0を抜きましょう。(例:09012345678→9012345678)

    入力を終えたらチェックボックスを全てチェックし「アカウントを作成する」をクリック

    DECOINのICO買い方画像3

    ④入力したメールアドレス宛にメールが来ているので「CONFIRM EMAIL」をクリック

    DECOINのICO買い方画像5

    ⑤ダッシュボードが表示されますので、中央右側付近に表示される「DECOINの購入」をクリックしましょう。

    DECOINのICO買い方画像6

    入金方法はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、USD、ERUの4種類です。上記画像は0.5ETHと入力しています。

    最低購入金額が250ドル分必要なので注意しましょう。入力を終えたら「今買う!」をクリック

    DECOINのICO買い方画像7

    入金用アドレスが表示されますので、4時間以内にそちらに入力した分の仮想通貨(上の場合0.5ETH)を送金しましょう。

    少ししてダッシュボードを見てみるとDECOINを取得しているはずです。

    DECOINに送金する際の通貨を買うならZaifがオススメ!

    DECOINに送る通貨(BTCやETH)を買うなら国内取引所Zaifがオススメです。

    手数料がマイナスなのでBTCを購入すると逆にボーナスを貰えちゃいます。しかも送金手数料も安いです。


    最後に:DECOINは買いか?

    DECOINは取引プラットフォームを開発していますが、現在存在している他の取引所と比べてセキュリティ面やサービス面などかなり強いのでは無いかと思います。

    BINANCEの独自トークンBNBやHuobiのHTなど、強い取引所の独自通貨はかなり値段が上がっていますよね。

    BINANCEのBNBトークンの値動き

    BNBトークンの値動き画像

    BNBトークンを発行時から現在(2018年6月)までホールドしておけば、145倍の含み益が出てる計算になります。

    流石大人気取引所と言った所でしょうか。発行時に70万ほど投資しておけば億り人です。

    HuobiのHTトークンの値動き

    HTトークンの値動き画像

    こちらは人気取引所HuobiのHTトークンの値動き。発行時から現在(2018年6月)までで約4倍です。

    BINANCEほどではありませんが、グイグイと上昇中です。

    この事から取引所の発行するトークンは大きく値が上昇すると言えるでしょう。

    マーケティング能力の高さ

    DECOIN、なんとYoutubeにまで広告を出しているんですね。

    DECOINyoutube広告

    約2分間の丁寧に作りこまれた実写映像です。本気度が伺えますね。

    DECOINyoutube広告

    上画像の開発メンバーらが実際に映像に出ています。

    Youtubeのコメント欄では『good project!』『Excellent idea and what we need.』とポジティブなものばかりです。それも捨て垢などではありませんでした。

    DECOINのポテンシャルは高い。

    ホワイトペーパー通りであればDECOINはこれらの取引所に並ぶポテンシャルがあり“買い”のICOと言えるでしょう。

    ICOのプレセールは時間が経てば経つほど単価が上がります。迷ったら最低購入金額である250ドル分だけでも買っておくと良いでしょう!年利6.2%はかなりデカいです。

    投資は余剰資金で行いましょうね!

    使い勝手が抜群!取引リスクを小さくしたい人におすすめ!

    二段階認証でセキュリティ面もバッチリ!安心して利用できる取引所

    毎日価格が激しく変動する仮想通貨。その値動きに魅力を感じ、ショートトレードを実践されている方も多いと思います。ただPCをその都度開くのも面倒ですよね?Binance(バイナンス)ならスマホ取引が便利。しかもアプリならスマホ端末にログイン情報を保存できるので、すぐに取引が可能です。!

    初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

    セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

    Binance

    Binance,バイナンス
    不動の人気No.1海外取引所!

    これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

    取引所情報を見る 公式サイトへ

    OKEx

    OKEx,オーケーイーエックス
    バイナンスを追いかける!

    OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

    取引所情報を見る 公式サイトへ

    Huobi

    Huobi(フォビー)
    セキュリティ世界最高水準!

    Huobi(フオビ―)と、中国三大取引所の1つといわれる取引所です。取扱いコインが6種と多くはありませんが、金融庁登録済みの暗号資産交換業者で日本語対応!!そのため安心して取引が出来ると最近日本でも人気が出てきた取引所です。

    取引所情報を見る 公式サイトへ

    送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

    海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

    Coincheck

    Coincheck(コインチェック)
    国内最大級の取り扱い通貨数!

    国内取引所Coincheckは国内取引所の中でも圧倒的な人気と取引量がある人気の取引所です。「NEM流出事件」以降セキュリティの強化をし続けてるため安心して利用出来ます。そしてアルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

    取引所情報を見る 公式サイトへ

    GMOコイン

    GMO
    入出金手数料すべて無料!

    国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!以前はシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

    取引所情報を見る 公式サイトへ

    bitFlyer

    bitFlyer(ビットフライヤー)
    ビットコイン取引高世界1位!

    国内取引所bitFlyerはビットコインの取引手数料が無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!アプリも充実していて、シンプルなつくりになってるので初心者でも売買しやすく海外取引所への送金もスムーズに行う事が出来ます。

    取引所情報を見る 公式サイトへ