海外取引所10社の出金手数料を徹底比較!一番安く送金できる取引所はココだ!

海外取引所を利用されているみなさん。取引所を選ぶポイントは何ですか?

通貨の種類がたくさんあるから、取引高が多いからなど、この取引所を使いたいと思う理由は様々だと思います。

そしてその取引所選びのなかでもどうしても気になるのが手数料

ただみなさんは、その手数料のなかでも「取引手数料」ばかりに気を取られていませんか?

今回は、手数料の中でも意外と忘れられがちな「出金手数料」に焦点を当て、どの取引所で出金を行うのが一番お得か比較してみました

実はみんな出金手数料で損をしていることが多いんです!

出金手数料とは
出金手数料とは、仮想通貨を別の取引所に移すときに発生する手数料です。この手数料は取引所によって異なり、また通貨に対しても個別に設定されています。
目次

今回比較する取引所の紹介

まず始めに、今回比較する海外取引所10社はこちら。

取引所10社ロゴ
  • Binance(バイナンス)
  • BitMEX(ビットメックス)
  • Bittrex(ビットレックス)
  • CoinExchange(コインエクスチェンジ)
  • Gate.io(ゲート)
  • HitBTC(ヒットビーティーシー)
  • Huobi(フオビー)
  • Kucoin(クーコイン)
  • OKEx(オーケーイーエックス)
  • Poloniex(ポロニエックス)

これらは、取引高ランキングで常に上位にくる取引所で日本のユーザーもかなり多いです。

(中には聞いたことがないという取引所もあると思うので、取引所の詳細は一番最後にご紹介したいと思います。)

取引所の詳細から見たいという方はこちら!→「取引所の詳細まとめ


出金手数料を一気に比較

それでは早速、この取引所10社の出金手数料を一気に比較したいと思います。

出金手数料は仮想通貨でも異なりますが、すべての通貨は紹介できないので、今回は主軸通貨であるBTC, ETH, USDTをご紹介します

海外取引所10社の出金手数料

BTCETHUSDT
Binance0.00050.014.2
BitMEX0.0002~0.001※
Bittrex0.00050.00625
CoinExchange0.00050.001
gate.io0.0010.00315
HitBTC0.0010.00958100
Huobi0.0010.0110
Kucoin0.0010.0110
OKEx0.0010.014.5
Poloniex0.00050.0125

※ 最も安い出金手数料を太字にしています。
※ BitMEXでは出金手数料を選べます。最低0.0002BTCが必要で0.001BTCが奨励金額です。

出金手数料は、取引所間の価格差で稼ぐアートビラージ(裁定取引)を狙ったり、日本円に換えるために国内取引所へ出金するときに重要です

(せっかく儲けた額も出金をくり返すとドンドン減っていきますよね。)

もし出金を頻繁にされる方は、自分が使っている取引所を把握し、少し高いなと感じる場合は他の取引所もチェックしておくといいかもしれません。


忘れてはいけない最低出金額

出金するときに忘れてはいけないのが最低出金額です。

出金手数料が安いからといって、少額で出金しようとすると出金できないというエラーが出る場合もあります。

これは、各取引所が個別に最低出金額というものを決めているためで、この最低金額に満たず口座に通貨が眠ったままの少額資産を持っている人もいるのではないでしょうか。

海外取引所10社の最低出金額

BTCETHUSDT
Binance0.0020.028.4
BitMEX0.0002
Bittrex0.00150.01875
CoinExchange0.00050.001
gate.io0.0110.0165
HitBTC0.0010.00958100
Huobi0.010.015200
Kucoin0.0020.150
OKEx0.010.01100
Poloniex0.00050.0125

※ 最も安い出金手数料を太字にしています。

USDとほぼ同じ価格をもつUSDTは、比較的高く設定されていますね。

中には0.01BTCや100USDT以上からしく出金できない取引所もあるので注意が必要です。


出金がお得な取引所ランキング

それでは、今回の結果をまとめたいと思います。

BTCの出金・送金が安い取引所

まずBTCの出金・送金に最も適している取引所は、BitMEX(ビットメックス)です。

BitMEXロゴ

出金手数料が0.0002から選択でき、最低出金額も設定されていません。

アートビラージ(取引所の価格差でもうける方法)をよくねらう方、資産管理を一つの取引所にまとめておきたい方、BTCを保有しておくならBitMEXがおすすめです。

公式サイトはこちら → https://www.bitmex.com/

ETHの出金・送金が安い取引所

続いて、ETCの出金・送金に最も適している取引所はこちら。CoinExchange(コインエクスチェンジ)

CoinExchangeロゴ

ここは、多くのアルトコインを取り扱っている取引所で、その数なんと500種類以上

アルトコインをよく取引される方、ETHをメインに取引されている方におすすめです。

公式サイトはこちら → https://www.coinexchange.io/

USDTの出金・送金が安い取引所

最後はUSDT。この通貨の出金・送金に最も適している取引所は、Binance(バイナンス)です。

binanceロゴ

多くの取引所が少なくとも10USDT以上の手数料がかかる中、4.2USDTはかなりの安さです。

また最低出金額も8.4とかなり低く設定されています。

これらの安さ、低さが人気ナンバーワンの取引所といわれる理由でしょう。

公式サイトはこちら → https://www.binance.com/


まとめ

以上が人気海外取引所10社の出金手数料の比較でした。

手数料といえば取引手数料ですが、出金手数料も意外とばかにできないこともおわかりいただけたでしょうか。

今回の比較が少しでも仮想通貨取引の役に立てば幸いです!


Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)

Binance(バイナンス)とは、2017年に香港でサービスを開始した取引所です。バイナンスは設立されて、なんと3か月で24時間の出来高ランキング4位となりました。それからもバイナンスの利用者は増え続け、現在では世界最大の取引所として200万人を超えるユーザーが取引を行っています。

公式サイトはこちら

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)とは、2014年に香港でサービスを開始した取引所です。ビットメックスの特徴は、ビットコインを取引して損益だけを受け取るレバレッジ商品に特化している点にあります。しかも、掛けられるレバレッジは最大100倍とあり、一攫千金も夢ではない取引所です。

公式サイトはこちら

Bittrex(ビットレックス)

アメリカの仮想通貨取引所であるBittrex(ビットレックス)は、ビットコイン、イーサリアムといった主要コインを含む250種類以上の通貨を取り扱っています。新しく公開される通貨(ICOトークン)が上場されやすいという所もかなり魅力的なポイントです。

公式サイトはこちら

CoinExchange(コインエクスチェンジ)

海外仮想通貨CoinExchange(コインエクスチェンジ)

CoinExchangeとは、2016年にサービスが開始された海外取引所です。この取引所の魅力は、何といっても草コインの多さです。取扱通貨500種類のほぼ全てが草コインとあって、一攫千金を狙うトレーダーにとっては夢のような取引所です。

公式サイトはこちら

gate.io(ゲート)

gate.io(ゲート)

gate.io(ゲート)とは、2017年にサービスを開始し、現在はイギリスのケイマン諸島を拠点とする中華系取引所です。gate.ioはサービス開始が2017年と、比較的新しい取引所であるにもかかわらず、現在は世界ランキングトップ20入りする人気の取引所です。取扱種類も多く数々のユニークなコインがここでは見られます。

公式サイトはこちら

HitBTC(ヒットビーティーシー)

HitBTC(ヒットビーティーシー)は2013年から営業をしている海外仮想通貨取引所です。取扱コイン数も150以上と多く、ICOから上場した新興仮想通貨も狙える取引所となっています。最先端のマッチング技術も採用しており、取引の流動性も非常に高いです。

公式サイトはこちら

Huobi(フオビ―)

海外仮想通貨Huobi(フオビ―)

Huobi(フオビ―)とは、中国三大取引所の1つといわれる取引所です。2014年の設立からは本国を中心に事業を展開していましたが、政府の規制が入ったことで今は「Huobi.pro」として海外を中心に事業を行っています。一時はSBIホールディングスとの資本提携を行うという話もあり、日本でもかなり話題となった取引所です。

公式サイトはこちら

Kucoin(クーコイン)

海外仮想通貨Kucoin(クーコイン)

Kucoin(クーコイン)とは、2017年に香港でサービスを開始した仮想通貨取引所です。この取引所の魅力は、ユーザーにいろいろなボーナスや特典をあたえている点にあります。また取扱通貨も多く、Kucoinでしか見られないような通貨があるなど、ユニークなラインナップを展開しています。

公式サイトはこちら

OKEx(オーケーイーエックス)

OKEx(オーケーイーエックス)

OKEx(オーケーイーエックス)とは、2014年に香港でサービスを開始し、現在はマルタ共和国を拠点としている取引所です。OKExは、数々の著名ベンチャーキャピタルから巨額の投資を受け、法定通貨、仮想通貨、先物商品を取り扱う大手取引所となりました。その取引高は、24時間ランキングで世界1位になることもあるほどです。

公式サイトはこちら

Poloniex(ポロ二エックス)

海外仮想通貨POLONIEX(ポロ二エックス)

海外取引所Poloniex(ポロ二エックス)は2014年にアメリカでサービスを開始した取引所です。ポロニエックスの魅力は、時価総額の高いアルトコインの取り扱いと、2.5倍のレバレッジをかけた信用取引が利用できる点にあります。また、モバイル決済アプリを開発しているCircle社との業務提携でも話題の取引所です。

公式サイトはこちら

必見!ローリスクハイリターンの取引所!

追証なしでローリスク、ショート取引が大好きなあなたに教えたい!

毎日価格が激しく変動する仮想通貨。その値動きに魅力を感じ、ショートトレードを実践されている方も多いと思います。ただ「手数料なんかで結局大した儲けが出なかった。。」そんな経験はありませんか?この取引所なら手数料が他より安く、しかも数千円の資金で何十万の取引ができたりするんです!

大きく儲けるならやっぱり海外取引所を利用すべき!

海外送金が激安の取引所でチャンスを逃がすな!

海外取引所の魅力は、取引されている仮想通貨の多さで、話題になる通貨はその価格を一気に上昇させます。ただそんな時あなたは、日本では取引できないからといってみているだけでしょうか?ザイフなら激安で海外送金できるので、日本で堅実に取引しつつも海外のチャンスを耳にすれば資産を突っ込む!これが大きく利益を出せる秘訣です!

5月3~4週目によくチェックされているコイン!

今話題のDApps(ダップス)をピックアップ!

DApps(ダップス)とは、ブロックチェーンの技術を使ったアプリです。中には、仮想通貨を稼げるアプリもあるので要チェックです!

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

BitMEX

Bitmex,ビットメックス
レバレッジ最大100倍!

取引所の中でもめずらしいレバレッジ商品に特化した取引所です。かけられるレバレッジはなんと最大100倍とあり、少ない資金で大きな利益を狙えます!信用取引やレバレッジは仕組みが少し難しいですが日本語のガイドラインもあるので安心!

取引所情報を見る 公式サイトへ

Huobi

Huobi,フオビー
バイナンスを追いかける!

Huobi(フオビー)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、従来の取引所にはめずらしい最大3倍のレバレッジがかけられる!独自トークンHTもかなりの人気です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

Zaif

Zaif,ザイフ
お得に仮想通貨を買うなら!

国内取引所Zaif(ザイフ)は手数料が安く、板取引で売買できるためお得に仮想通貨を買うことができます!国内取引所の中では通貨の種類が多く、海外取引所への送金方法の選択肢が増えるので口座開設して間違いなし。Zaif独自の「コイン積立」も大人気!

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitFlyer

Bitflyer,ビットフライヤー
FXでも大人気の取引所!

国内取引所bitFlyerはビットコインだけでなくアルトコインの取り扱いも多く、送金手数料もかなり安いためオススメです。それにレバレッジ最大15倍のFXを利用でき、大きく稼ぐことができます。サーバーも比較的強いので、約定が拒否されることも少ないです。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitbank

bitbank,ビットバンク
じわじわ人気の取引所!

bitbankは取引手数料無料のキャンペーンが6月まであり、安く仮想通貨を購入できることで人気の取引所です。以前は流動性が少なかったのですが、今はユーザーが増えてきてしっかり仮想通貨を購入することができます。アルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ