年内にもNEM(ネム)にカタパルトが実装される!?アップデートされてどう変わるのか

最近価格の上昇が著しく需要が高まっている仮想通貨NEM(ネム)。最近では中国人の誰もが利用しているSNS「Wechat(微信)」のサードパーティとしてNEMを使った送金サービスを制作しているとの噂があり、価格が上昇しています。

特に最近になって注目を浴びてきているNEM(ネム)ですが、NEMの事を調べていると「カタパルト(CATAPULT)」という言葉を耳にしませんか?そのカタパルトが年内に行われる可能性が示唆されています。

NEMの代表が年内にカタパルトを予定していると発言!その真相は?

NEM社長インタビュー

海外の仮想通貨ニュースサイト「DEWBID」によると年内にカタパルトが行われる可能性があると報道されています。(CATAPULT SHOULD BE RELEASED BEFORE THE END OF THE YEAR – INTERVIEW WITH LON WONG PRESIDENT OF NEM.IO FOUNDATION

インタビュー形式となっており、対談しているのはNEMの社長「Lon Wong(ロン・ウォン)」とのことです。

ロン・ウォン

NEM公式サイトにもNEMの社長として紹介されていたので間違いは無さそうですね。インタビューの中身ではこのような事を言っています。

Q.NEM(ネム)の将来的な目標は何ですか?
A.将来的な目標は世界で1番の暗号通貨です。人々は透明性が高く、シームレスに利用する事ができる通貨を求めています。アプリを立ち上げ、仮想通貨を交換する事ができる。それを我々はやりたい。

NEMはこれまで以上に誰もが利用できるように、シームレスな仮想通貨を目指しているようです。

更には、

Q.カタパルトの実装予定はいつですか?
A.年末までには実装するはずだ。

と語っており、早ければ年内にNEM(ネム)へカタパルトが実装される事を示唆しています。ではNEMにカタパルトが実装される事で、どのようになるのでしょうか。

NEMにカタパルト実装でどうなる?

カタパルト(CATAPULT)とはどんなものかと言うと、ざっくりと言うと「メジャーアップデート」のようなものです。iPhoneを利用している方がよくあるかと思いますが、OSのアップデートによって大幅に仕様が変更する事があるかと思います。

そのように、NEM(ネム)の仕様が大幅に変える仕組みがカタパルトと言われています。カタパルトが実装される事により、まず大幅に変化する事が『処理速度の向上』です。

Ver2.0(カタパルト)にバージョンが上がる事で、1秒間の処理件数が3,000~4,000件まで向上すると言われています。Bitcoinが15~20件/秒、リップル1,500件/秒に対して大幅に処理速度が早い事が分かりますよね。つまりは、迅速な決済や送金が可能となり、シームレスに利用する事が可能となるということです。

現在は仮想通貨の元々のメリットである送金スピードが失われてきています。それをNEMが改善してくれるという事です。

更には、イーサリアムなどにも採用されている『スマートコントラクト』をNEMにも導入するとの事です。スマートコントラクトを導入する事によってセキュリティ面の向上が期待でき、早く送金できて信頼性の高い仮想通貨へと進化する事になります。

カタパルトやブロックチェーン技術に関わる『mijin』についてこちらの動画で紹介されているので、良かったらご覧ください。

NEMホルダーからすると、いつ実装するんだ?早く実装してくれ!と待ちわびている方も多いのではないでしょうか。もし実装され、あらゆるサービスなどに利用されるようになればNEM(XEM)の価格もどんどん上がってくる事は間違いないでしょう。

比較的安価で変える今が、NEMの購入するタイミングかもしれませんね。

初心者におすすめの海外仮想通貨取引所ランキング

セキュリティ面が安全で国内からでも取引できるのは当たり前!海外取引所の中でも特に、優良で初心者におすすめの取引所をランキング形式で紹介しています。

Binance

Binance,バイナンス
不動の人気No.1海外取引所!

これまでBitcoinのハードフォークに全て対応するなど話題を集め、独自トークンBNBに特典をつけるといった戦略で、今や出来高ランキング世界一となった取引所です。サイトも日本語表記があり安心して取引できる環境でもあります!

取引所情報を見る 公式サイトへ

OKEx

OKEx,オーケーイーエックス
バイナンスを追いかける!

OKEx(オーケーイーエックス)は、中国の三大大手取引所と呼ばれる人気の高い取引所です。取扱いコインが100種以上と多く、取引高もバイナンスに次ぐ世界2位!独自トークンOKBにいろいろ特典がつく点も人気の理由です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

Huobi

Huobi(フォビー)
セキュリティ世界最高水準!

Huobi(フオビ―)と、中国三大取引所の1つといわれる取引所です。取扱いコインが6種と多くはありませんが、金融庁登録済みの暗号資産交換業者で日本語対応!!そのため安心して取引が出来ると最近日本でも人気が出てきた取引所です。

取引所情報を見る 公式サイトへ

送金にオススメの国内仮想通貨取引所ランキング

海外で取引するには国内で通貨を購入してから!一番安全かつ、お得に海外に送金できる国内の取引所をランキング方式で紹介しています。

GMOコイン

GMO
入出金手数料すべて無料!

国内取引所GMOコインは入出金にかかる手数料がすべて無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!以前はシンプリでわかりやすい販売所を運営していましたが、取引所のサービスも開始し、今勢いに乗っている取引所です!

取引所情報を見る 公式サイトへ

Coincheck

Coincheck(コインチェック)
国内最多の取り扱い通貨数!

国内取引所Coincheckは国内取引所の中でも圧倒的な人気と取引量がある人気の取引所です。「NEM流出事件」以降セキュリティの強化をし続けてるため安心して利用出来ます。そしてアルトコインの種類も多く海外取引所への送金にオススメ。

取引所情報を見る 公式サイトへ

bitFlyer

bitFlyer(ビットフライヤー)
ビットコイン取引高世界1位!

国内取引所bitFlyerはビットコインの取引手数料が無料!100円から取引できるので初心者でも始めやすい取引所!アプリも充実していて、シンプルなつくりになってるので初心者でも売買しやすく海外取引所への送金もスムーズに行う事が出来ます。

取引所情報を見る 公式サイトへ